
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お見舞いに。。。

►2011/08/26 23:05 

お見舞いに。。。

プリザアレンジ1JPG

今月末に手術を鎌倉で受けられる方がいらっしゃって

お見舞いにと作らせて頂きました

プリザアレンジ2JPG

手術の成功をお祈り致します

〔花材〕
・バラ(ピンク濃淡)・あじさい(白)・グリーン?


作品Comment(0) | Top ▲

おみやげ。。。

►2011/08/26 22:59 

おみやげ。。。

銀座メロン1JPG

お盆で帰省された方から頂きました

銀座メロン

冷やしたらおいしくて

冷凍したらもっとおいしくなりました

おみやげComment(0) | Top ▲

TATUYA KAWAGOE in Miyazaki ♪

►2011/08/26 19:01 

TATUYA KAWAGOE in Miyazaki ♪

川越シェフJPG

久しぶりの更新です

心配してメールやお電話を下さった皆さん。。

やっと復活しました

お盆の前日

フローランテのランタンフェスタに行ってきました

そこで偶然にも川越シェフにお会いすることに

写真を快くOKして下さり、シェフの方から握手して下さって

ホント感激でした

プレートJPG

お料理はこちら

代官山のお店で食べようと思ったら3ヶ月待ちらしいですが。。。

宮崎だと30分待ちぐらいで食べられました

チキンのフリッターが美味でした

イケメンシェフと呼ばれる川越氏。。。

顔だけでなく気取らない人柄がイケメンなように思えました

とても良い今年の夏の思い出になりました

イベントComment(0) | Top ▲

今日の夕飯♪♪

►2011/07/10 21:34 

今日の夕飯♪♪

アジサイ御膳

久しぶりの共食いの日

とんかつ屋さんの大晃に行ってきました。。。

私が注文したのは紫陽花御膳

チキン南蛮&巻き梅&人参グラッセの巻きカツのセット

ヒレかつ御膳

夫はヒレカツ御膳に八丁味噌をつけて

久しぶりに大晃の味を満喫させて頂きました

グルメComment(0) | Top ▲

パン教室♪

►2011/07/10 21:22 

パン教室♪

シナモンロール

きのうはパン教室の日でした。。。

作ったのはシナモンロール

と。。。

チーズバンズ

チーズ&レーズンバンズ

シナモンロールは前回よりも形がキレイにで出来ました

チーズバンズもレーズンバンズもおいしかったです

来月はお盆なので教室はお休みです

復習がてら家で作ってみようと思います

パン教室Comment(0) | Top ▲

つけ麺デビュー♪♪

►2011/07/03 21:55 

つけ麺デビュー♪♪

ちゃが商店

昨日、夫と行ってきましたちゃが商店

一番街の太郎と花子の近くの店舗に行ってきたよ

ラーメン屋さんなのに洋楽が流れていて

店内の自販機で食券を買ってオーダーするシステム

漬物

待っている間に出てきたキュウリのお漬物

塩漬けにしてショウガの千切りであえてあるシンプルなものなのに。。。

おいしかった

お水も「ジャスミンティー」と「レモン水」がチョイスできるよ

ラーメン

夫がオーダーしたラーメン

もやしが山盛りなのにビックリ

器がおしゃれ~

つけ麺

私がオーダーしたのは「つけ麺とんこつ」

ラーメンとイタリアンパセリって意外と合うんですね

ぎょうざと煮卵もオーダーしたよ

久しぶりにヒットしたラーメン屋さんでした

また、行こう

グルメComment(0) | Top ▲

六花亭いろ×2。。。

►2011/07/03 21:24 

六花亭いろ×2。。。

六花亭

六花亭のバターサンドが大好きなのですが

県民生協に箱詰めセットが載っていたので

注文してみました

どれも甘すぎず大人のスイーツって感じです

グルメComment(0) | Top ▲

ミスドの焼きド。。。

►2011/06/11 21:29 

ミスドの焼きド。。。

ミスドの焼きド

ミスドから焼きドーナツが出たそうなので。。。

早速、買っちゃいました

しっとりしてておいしいよ~

グルメComment(0) | Top ▲

パン教室♪

►2011/06/11 21:20 

パン教室♪

パン

今日はパン教室の日でした

先月で初級コースが終了したので。。。

今月からおさらいで。。

あんパンとロールパン、レモンケーキを作りました

レモンケーキは泡立てが前回よりも上手く出来て

2個多めに出来ました

パン教室Comment(0) | Top ▲

アートフラワーで♪

►2011/05/29 12:20 

アートフラワーで♪

造花2

Eさんからのご注文で。。。

初めて、アートフラワーで壁掛けアレンジ作ったよ

80歳?で色鉛筆教室をされていて

絵画や書も教えておられる方へのプレゼントなんだそうです

紫を主に高貴な感じに仕上げました

花を選んで

枠にワイヤーをペンチをつかって、

ギュっとくくりつけていくだけで出来ちゃいました

喜んでいただけるといいな~

作品Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
